【収納の悩み解消】おうちキャンプにも!お祭り気分「折りたたみタライ」

日々

今年の夏は 様々なイベントが中止や延期となり 夏休みにどこかへ遊びに行こう!計画を控えていらっしゃる方が増えていますね。

新型コロナウイルスの感染拡大も気になり 近場でもお出かけを控えて自宅で過ごす方が私の周りでも多いです。
そして皆さん ステイホームストレスに悩んでいます。

特にお子さんがいらっしゃる方は 家で何をして遊ぼう…
皆さん口を揃えておっしゃいます。
夏休みが始まっているお家もあるので 切実なお悩みですよね。

そこで 今回のオススメが 「おりたたみタライ」です!

おりたたみタライの紹介

出典:Amazon

文字通り 折たためて収納スペースを取らないタライなのです!
シリコンで出来ていて 折りたたむと厚さわずか 6cmです。
タライやバケツは収納場所に悩みますよね。
そんなお悩みを解消してくれるのが 折りたためるタライなのです。

こんな感じで ちょっとした隙間収納ができるので収納場所に困りません。

出典:Amazon

そして私が使用している おりたたみタライの容量は25Lです。
水を入れると重いので二人で運ぶことが多いですが
取手も持ちやすく作られています。
更に底には 水抜きの栓もついています。
もっと小さいサイズもあるので 用途に合わせて準備されると良いですね。

アウトドア気分を盛り上げる!

我が家は 愛犬あんずの自宅でのシャンプー用に購入しました。
25Lの大容量なので チワワのシャンプーでは大きいくらいです
口コミを見ても犬猫のシャンプー用に購入されている方が多いですよ。

ですが 私のオススメは おうちで「お祭りごっこ」簡単にできるとこです。

夏休み お祭りや花火大会へ行くと 屋台が出ていていますよね。
氷の入った水の中に ジュースやビールがプカプカ浮いていて
キンキンに冷えた飲み物を見ているだけで 非日常が味わえて気分が上がります。

それがおうちで簡単に再現できる!
おりたたみタライです!

おうちでバーベキューやキャンプをされる方にも良いですよ。
SNSで「#おうちキャンプ」が話題になっています。
皆さん独自のアイディアで楽しまれているので参考になりますね。

私のおりたたみタライの一番のオススメは
おうちでアウトドア気分を味わうアイテムとしての活用です!
冷蔵庫から冷たい飲み物を出して飲むのも良いですが
非日常感が増して アウトドア気分とお祭り気分が味わえますよ。

その他災害時の活用

他にも 赤ちゃんの沐浴や災害時の備えに購入されている方が多いです。
私はペットのシャンプー用に購入しましたが 結果 他の利用用途でも使用しています。

洋服のつけ置きや靴を洗ったりすることもでき 災害時の断水の時も持っておくと便利です。
近年 大雨の被害が各地で起きています。
めったに使わない防災グッズが収納スペースをとるようでは 購入しようという気持ちが起きませんね。
しかし この おりたたみタライだと収納スペースの心配はないですよ。

その他 色々な使い方ができるので 我が家は購入して正解でした。

使用時の注意点

ここまで おりたたみタライのオススメ活用方法をご紹介してきましたが
使用する際 注意が必要な点もあります。

それは 折りたためる!という この商品の最大の押し!ポイントが逆手になることがあるのです。

広げた状態で 上部を押すと縮んでしまうのです。
置きっぱなしで使用するのは問題無いのですが
少し移動させようとしたり 上部を押してしまうと 中の水がこぼれてしまいます。

ペットのシャンプー用に購入したが ペットが暴れて 縮んでしまい水が流れ出てしまった…
赤ちゃんの沐浴用に使用していたが 上部をちょっと押したらお湯が溢れ出てしまった等の評価もあるので参考にしてくださいね。

広げたり縮めたりが慣れるまで手間取る方もいらっしゃるようですが
それだけしっかりしているので 私は問題ないです。


新型コロナウイルスの感染拡大防止で おうちで過ごす時間が増えていますね。
おうちキャンプ おうちバーベキューでお祭り気分を演出するのにオススメの
おりたたみタライ!

簡単に広げて 収納スペースにも困りません!
災害時にも活躍するので 1つあると便利ですよ!

タイトルとURLをコピーしました