「折りたたみタライ」ペットのシャンプーにも便利!

ペット

以前ご紹介した収納場所に困らない折りたたみタライ
我が家の愛犬あんずのシャンプー用に準備したのですが アウトドア使用のご紹介しかしていなかったので 実際にお風呂でシャンプーしているとこを撮影してみました。

我が家のあんずは チワワです。体重は3kgの標準サイズなので 折りたたみタライはちょうど良い大きさでした。

トイプードルやコーギーくらいの中型犬まで入れそうな大きさです。

この折りたたみタライが来るまでは 少なめのお湯を浴槽にためて あんずを入れてシャンプーだったのでシャンプーしてあげている人間が前傾姿勢になる為 腰が痛くなっていました。

折りたたみタライであんずのシャンプーをすると 浴槽のフタの上に置く事ができるので とても楽にシャンプーできます!
ペットのあんずも飼い主と目線が近いので 浴槽の中でのシャンプーより安心しているようです。

あんずは ずっと大人しく折りたたみタライに入っていましたが 興奮して暴れるワンちゃんは 折りたたみタライのフチに前足をかけるかもしれませんね。そうなると折りたたみタライのマイナスポイントが…

折りたためる構造なので フチに力が加わると畳まれてしまいタライの中のお湯が零れてしまう。

我が家は あんずは良い子にしてくれていたのですが シャンプーしている主人がフチに手をついてしまい 主人はびしょ濡れになりました。


こんな感じで シャンプーをしています。
折りたたみタライが来てからは シャンプーの時間も短くて済むので あんずの負担も少なく快適にシャンプーが出来ています!

シャンプーが終われば 折りたたんで隙間収納できるので 狭い我が家は とても助かっています!

実際に お風呂でシャンプーしている様子を見ていただきましたが 小型犬や中型犬を飼われている方で ご自宅でワンちゃんのシャンプーをされている方「折りたたみタライ」は便利ですよ!


我が家のチワワのあんずは シャンプーが無事終わり ご覧の寝姿です。

災害時やアウトドアにも役立つ「折りたたみタライ」ですが 我が家では 愛犬のシャンプーにも大活躍です!

タイトルとURLをコピーしました