100均で話題の「月のライト」ムーンライトがおしゃれで便利

日々

我が家の愛犬あんずですが 最近 老犬の症状が出てきました。
耳が遠くなり目も見えなくなってきている…夜 電気を消した暗い部屋でペットシーツや飲み水入れまで歩いていく間に何かにぶつかって怪我でもしたら大変!

そんな動機で 間接照明的な物を置くことに。
何か良い商品がないかなぁと探していたら100均の月のライト「ムーンライト」がバズっている情報を入手。

100均で購入できるなんて素敵!
近所のダイソーで購入しましたが セリアでも販売されているそうです。購入された方々のレビューは「思っている以上の月感に癒される!」と評価が良いので期待大です。


箱に入っていましたが 購入後 箱から出してみました。

この時点では スイッチが入っていないので 100均なのでこんなもんでしょう…というプラスチック製の月をイメージした丸い球体が入っています。

ボタン電池LR44が3つ必要ですが 購入時にセットされていたので 絶縁シートを外せば すぐに点灯するようになっていました。

とりあえずのボタン電池がセットされているので すぐ使えて助かりますね。
絶縁シートを抜いてスイッチオン!

100均と言わなければ分からないクオリティーです。
おしゃれなインテリアショップで購入したムーンライトのような淡いオレンジ色のLED照明です。お若い方は こういう時「エモい」という表現をされるのでしょうか?
月のデコボコとした感じがライトに照らされて ムーディーな雰囲気が作れます。


そして このムーンライトは 置くだけではなく吊るす事も可能なのです。
底の電池カバーの部分にヒモを通せるようになっていて 2パターンの楽しみ方ができるようになっていました。

ムーライトの大きさは 手のひらに乗るサイズなのでちょっとしたスペースがあれば置けますよ。軽いので吊り下げる場所も選びませんね


満月のような淡いオレンジ色の光で部屋の中がオシャレな空間になりました。

ペットの老犬あんず用に 間接照明としてダイソーで購入しましたが SNSでは 部屋のインテリアとして人気があるのが分かりますね。

プチプラでオシャレな「ムーンライト」ですが 電池式なので電源の心配がいりません。これからの時期 台風による停電や災害時に役立つアイテムの一つでもありますね。

その他 キャンプに持参したり ベランダでバーベキューの時など オシャレなBGMと満月のように淡くオレンジ色に光を放つ「ムーンライト」があれば アウトドアの雰囲気も盛り上がりますよ。

100均で買える「月のライト」皆さんのご家庭にもいかがですか?
家で過ごす時間が長い今 幻想的な映え写真を撮ってSNSにアップするのも良いですね。
我が家の愛犬あんずも 初めて見るムーンライトの横でオシャレな写真が撮れました!

タイトルとURLをコピーしました