オシャレなのに悩みの水漏れなし!ダイソー「ウォーターボトル」

日々

100均のウォーターボトル
持っていらっしゃる方多いですよね!

しかし バックの中に入れていたら飲み物が漏れて
バックの中の物が濡れてしまった…という経験の方いらっしゃいませんか?

私もその一人でして…ブームに乗っかり買ったものの
真っすぐ立てておかないと中身がじわじわ漏れてくるので使い勝手が悪く
100均のウォーターボトルは購入しないようにしていました。

ところが最近 水出しコーヒーを始めまして保存容器に
ダイソーのウォーターボトルを購入したのです。
冷蔵庫の中で立てておくので漏れる心配もなく
スリムで冷蔵庫のドアポケットにもスッポリ入るし!
久しぶりにウォーターボトルをダイソーで購入したら

進化していて驚きました!!

フタにパッキンがついて漏れ防止

内フタと外フタの2重になっています。

外フタにシリコンのパッキンがついていて
漏れない構造になっていたのです!!

写真では分かりにくいですが
外フタの内側に透明のパッキンがつけられています。

私が以前 100均で購入したウォーターボトルには
パッキンがついていなかったので横にすると中身が漏れていました。

これは 大きな進歩です!
ウォーターボトルは気軽に飲み物を持ち運べるとても良い商品なのですが
中身が漏れることで使い勝手が半減します。

私が購入した ダイソーのウォーターボトルが
たまたまパッキンがついてあるタイプだったのかもしれません。
すべてのウォーターボトルについているとは限らないので
そこは注意ですね。

内フタがつき飲みやすく

ブームに乗っかって購入した100均のウォーターボトルには
内フタがありませんでした。

横にすれば漏れてしまいますが縦にしておけば大丈夫!でした。
その為 車で出掛ける際 ドリンクホルダーに入れ
持って出ることはありました。

揺れる車内でウォーターボトルの飲み物を飲もうと口元まで持っていくと
ボトルの口が大きく飲み物が顔にかかったり洋服が濡れてしまうことに…
そんな経験が何度かあります。

新しく購入したダイソーのウォーターボトルには
内フタがあります!

この内フタが 中身のドリンクが一気に口に入ろうとするのを防いでくれます。
車内の大惨事から守ってくれます。

実際に 口をあてて飲み物を飲んでみましたが
スムーズに飲み物が口の中に入ってきて飲みやすかったです!

ほんとに漏れないかチャレンジ!

実際に飲み物を入れて逆さまにしてみました。

麦茶を入れて逆さまにし 左右に振ってみても
漏れていません!

これなら お出かけの際 バックに入れていても安心ですね!
以前購入したウォーターボトルの水漏れ経験があるので
もう100均ではウォーターボトルの購入をしないつもりでしたが
こんなに便利に進化していたとは!!

写真は外フタにパッキンがついているタイプで行ったので
パッキンがついてないウォーターボトルでは漏れるので気をつけてくださいね。

まとめ

100均のウォーターボトルは液体を入れて持ち運ぶには不向きと思っていましたが
進化していて とても使いやすくなっていました。

オシャレでかわいいダイソーのウォーターボトル
パッキンで水漏れなし!
内フタで飲みやすく!

インスタ映えで流行った時代が過ぎ 
実用性も兼ね備えたウォーターボトル!
我が家で大活躍しそうです。

タイトルとURLをコピーしました