ダイエットに最適!簡単おやつ「豆乳そのままアイス」作って食べてみた!

日々

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
豆乳をパックのまま
冷凍庫で凍らせて
アイスとして食べる!
という
究極のズボラおやつに挑戦してみました。

数ある豆乳の中から
どれにしようか?
スーパーで迷い…
選ばれし選抜2種!

キッコーマンの
フルーツミックス

マルサンの
ほうじ茶

この2種を選んだ理由は
私が ほうじ茶味が好み!
主人が フルーツミックス味が好み!

ただそれだけの理由でしたが
面白い結果になりました!

棒アイスのように

作り方は簡単です!
スーパーなどで買ってきたら
そのまま冷凍庫へ入れるだけ!

後は凍るまで待つだけなのですが
私は棒アイスのようにしたかったので
家にあった割り箸を突き刺すことにしました。

このように容器の上部に包丁やハサミで穴をあけ
割り箸を穴から容器に差し込むだけ
です。
容器がしっかりしているので
手を切らないように注意が必要です。

ですが このカスタム
冷凍庫へは立てたまま入れなくてはいけません…

立てて入れるスペース確保後
割り箸の刺さった豆乳を冷凍庫へ!
後は 翌日まで放置。

容器から出してみた

翌日、完成しているようなので
冷凍庫から出してみました。
おもっ!
ズッシリ重量があります。

カチコチに凍っているので
容器のパックが
なかなか外せません…

とりあえず折れ曲がっている角の部分を
ハサミで切り
 容器と豆乳アイスの間に隙間を作ることで
どうにか容器を剥がすことに成功

完成!実食!

ほうじ茶味
フルーツミックス味
豆乳アイスの完成です!!

見た目は アイスというより
シャーベットのように見えます。

食べてみると
冷凍庫から出してすぐなので
硬くて、かじれません。

少し 時間をおくと
かじれました。
見ため同様 食感はシャーベットでした。

お味は 普通に美味しいです!
凍ったから 味が薄くなっている感じもなく
こういうシャーベットが
売られていても
おかしくないくらいの美味しさです!

そしてボリューミーです。
二人で一個を食べても良いくらいでした。

途中から飽きて少し放置するのですが
溶けても豆乳なので
そのまま ズルズルっと美味しくすすれます。

予想外の結果

そして 面白いことに
私用に選んだ
ほうじ茶味が
チョコレートのような味
になっていました。

主人はチョコレートが好きなので
結局 ほうじ茶味を主人が食べて
フルーツミックス味を私が食べる
という結果になりました。

豆乳を凍らせることで
微妙に味変することもあるのですね。
これはこれで 色々な味を試す楽しみができます。

豆乳をそのまま飲むのは
この味が好みだけど
凍らせるなら こっちの味がいい
なんて家族で選ぶのも良いですね。

もうすぐ夏休みも始まります。
簡単に作れて体にも良いので
夏のおやつにもピッタリです!

まとめ

豆乳をそのまま凍らせると
簡単で美味しいシャーベットアイスが出来る!

体に良くて ボリュームもあるので
お子さんの夏のおやつに最適!

色々な味を
凍らせることで
新発見の味を見つけるのも楽しい!

こんなに簡単に作れる豆乳アイス
皆さんも作ってみてはいかがですか?
私は割り箸を刺してみましたが
買ってきてそのまま冷凍庫で凍らせるだけで出来ます。
暑い夏 家族で楽しみながら作ってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました