リトルマーメイド 3年ぶり新発売「サマーアップルパイ」実食レポ!

日々

友人と待ち合わせ場所に選んだのは
しばらく行っていなかった
リトルマーメイド!

イートインスペースがあり
ゆっくり話が出来そうという
単純な理由で待ち合わせ場所に選んだのですが
スターバックスのように
オシャレな人が多くて落ち着かない…
ファミレスはガヤガヤしていて…
なんていう主婦には丁度良い雰囲気で良かったです!

そんなリトルマーメイド
珍しいパンを発見!

サマーアップルパイ

アップルパイはどちらかというと
秋から冬にかけての発売が多く
夏に新発売!?

新発売のポップがついていたので
調べてみると
7月1日に新発売されたばかりでした!

これは気になる!
早速イートインスペースでいただてみました。


ご覧の通り
サマーがついていようがいまいが
外観は普通のアップルパイと変わりありません。

表面のテカリがきれいに出ています。
持った感じは ズッシリというより軽く
パイ生地のサクサク感が指に伝わってきます。

中のリンゴはどうでしょう?

思ったより沢山入っています。
リンゴの大きさも
同じくらいの大きさに揃えられています。

アップルパイという名前でも
中のリンゴがほとんど入っていなかったり
リンゴジャムやペーストといった商品もありますが
想像以上のリンゴが入っていて
おいしそうです。

ですがこの時点でも
サマーは伝わってきません。


食べてみれば
サマーアップルパイが分かるのかな?
半分に割っていただいてみました。

すると
サマーが伝わってきましたよ!!

リンゴの
シャキシャキ感が残っているのです!!

火が通りきっていない
リンゴのフレッシュ感が少しあるのです。
これが
サマーなのですね!

そうなると リンゴの種類が気になります。
リトルマーメイドの公式サイトによると
シナノゴールドという品種を使用されているようです。

シナノゴールドは
サクサクとした食感が特徴のリンゴ

主に長野や岩手で栽培されています。

収穫時期も長く安定した供給ができるので
夏でもアップルパイとして新発売ができたのですね!

さらにシナノゴールドは
甘みと酸味のバランスがとれていて
果肉がしっかりしているので
加熱しても崩れにくい特徴があり
焼き菓子に向いています。

それで、リトルマーメイド
サマーアップルパイは

リンゴの形がきちんと保たれていて
果肉のフレッシュ感を感じることができた
のですね。


サマーアップルパイ実食まとめ

リンゴのフレッシュ感が爽やかに感じられ
サマーの意味は食べると分かる!
冬のアップルパイとは違う
夏らしい爽やかなアップルパイでした。

リトルマーメイド
サマーアップルパイ
ご紹介でしたがいかがでしたか?

3年ぶりの新発売!
夏だけ味わえるので
終了前にいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました