ネクストブレイクアーティスト【藤井風】知らなんだ!

そのほかいろいろ

お盆休み中 友人より 関ジャムという関ジャニ∞の音楽バラエティー番組で紹介されていた歌手がすごく良いから見てみて!とプロモーションビデオのURLが送られて来ました。その友人からは歌詞が岡山弁で面白いという内容のメッセージでした。

見てみると藤井風というアーティストの「何なんW」という曲でしたが 私は 藤井風を「藤井ふう」と読んでしまい 面白動画だと思ってしまったのです!

吉本興業のお笑いタレント 藤井隆さんが 架空のビンテージCMをYouTubeにアップされているので てっきり何かのパロディー動画で「藤井隆ふう」にアレンジされていて面白いよ!だと思い込み ユーチューブ動画を再生すると!

藤井隆さんじゃない!!


あれ?なんか違う!?と思いながら見ていくと 歌詞がほんとに岡山弁!!

そこから 自分の勘違いに気が付き「ふじいたかしふう」動画ではなく「ふじいかぜ」さんという すごいアーティストの存在を知りました。
藤井風さん 藤井隆さん どうもすみません…

藤井風さんは 岡山県の里庄町出身を知り急に親近感!私の出身地のすぐお隣ではありませんか!
Spotifyの今年活躍するネクストブレイクアーティスト「Early Noise 2020」10組に選ばれているという すんごいアーティストでした!!

公式のプロフィールを拝見すると 藤井風さんは1997年6月14日生まれで4人兄弟の末っ子だそうです。
ご実家は 里庄町で喫茶店を経営されているそうで 幼いころからお父様からピアノやサックスを習っていたそうです。そのお父様が「これからはYouTubeの時代」と先見の明をお持ちで動画をアップしたのが音楽の道に進むきっかけのようです。


まーこがーにすごい人が里庄町におったん!?

そこから 藤井風さんのカバー曲演奏のYouTube動画を沢山拝見しました。
これが また良いのです!里庄町のご実家で撮影されているのでしょうか?
藤井風さんが ピアノを弾きながら歌われたりするのですが気取ってなくて クスッと笑える小道具が置いてあったり!

そして何より ピアノも歌もお上手です!
ご実家での動画は 見応えあるよう編集されているわけではないのに ずっと見てしまいます。
選曲がこれまた良いのです!お父様の趣味かなぁ?昭和の名曲を軽くコスプレして演奏されているのですがユーチューブ動画に引き込まれます。他にも嵐やいきものがかり 洋楽 クラシックも弾かれています。私はピアノの知識はありませんが見ていて飽きません。
それだけファンを惹きつける魅力をお持ちなのですね!イケメンでいてお茶目なので女性ファンも多そうです。

お花の定期便【Bloomee LIFE】

ずば抜けた才能と技術で有名アーティストやクリエイターが熱烈ラブコールを送っていると耳にすると近所のおばちゃん状態で嬉しい気持ちになってしまいます。
川谷絵音さんが 宇多田ヒカル以来のものを感じ 新しい時代が来た!と言われている記事を目にしました。確かに音楽の知識のない主婦の私が「何なんW」以外の曲も聞き入ってしまいます。

そんな藤井風さんは 今年1月にメジャーデビューしたばかり!「何なんw」や「もうええわ」を含むアルバム「HELP EVER HURT NEVER」は全曲作詞作曲をご藤井風さんがされています。

藤井風さん これからますます目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました