【機械油汚れの悩み解消】整備士おすすめクレンジングで手洗い

日々

今年は 飛行機や新幹線で旅行や帰省をしにくい夏ですが その分趣味に没頭していらっしゃる方もいるのでは?

3密を避けて ソーシャルディスタンス!
自転車やバイクで遊びに出かける方が増えていますね。
せっかくなので しっかり整備の時間をとっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
我が家の主人がそうでして…好きな事には時間を忘れて集中しております。

車 バイク 自転車が趣味の方で整備も自分でする!と言われる方のお悩みの一つに手や指の油汚れがあるのではないでしょうか。
我が家の主人は 整備が終わると手が真っ黒です!

いつも工業用の洗剤をガレージに置いているのですが 使い切ってしまい何か他に良い洗剤がないか検索していたら 目からウロコ!!

女性用のメイク落とし!クレンジングオイルを使用すると良い情報をキャッチ!!

早速購入して使ってみました。
使用前 使用後のビフォーアフター画像ありですよ!

プチプラクレンジングオイルを購入

ドラッグストアでどれを買おうか悩みました。
オイル オイルしていると クレンジングオイルで洗った後 もう一度ハンドソープで洗うのは二度手間になる…

しかし 油を油で落とす原理なので ある程度の洗浄力がありW洗顔不要の商品が良いのでは?
そこで購入したのがこちらです。

高いクレンジングオイルを購入して 機械油汚れには効き目がないとなるともったいないので とりあえずプチプラのクレンジングオイルです。
500mlの大容量で1,000円ほどでした。

5種のフラワーエキスや天然オイル!
女子感が前面に出ているのでガレージの流しに置くと違和感あります…

クレンジングオイルとは 無縁の主人なので 購入してきたら目がテンでしたが油で油を落とす原理を説明したら納得してくれました。

納得はしたものの クレンジングオイルを使用して手の機械油が落ちなければ意味がありません。

クレンジングオイル手洗いの実証

ではでは 挑戦してもらいましょう!
整備終了後 女子感満載のクレンジングオイルで手洗いです。

ポンプ式なので汚れた手でも使いやすいですね。
そして 男くさいガレージが お花の香りに包まれます。

クレンジングオイルを手につけて手を擦り合わせていました。

その後 流しで水洗いです。

さてさて洗い上がりはどうでしょう?

おーーー!!
機械油がキレイに落ちています!!

そしてクレンジングオイルのヌルヌルも残っていません!
これは なかなか良いですよ!

手の機械油の汚れが クレンジングオイルで落ちるのは本当でした。

クレンジングシートの活用

こんなに良い結果が出たので クレンジングシートもガレージに置くことに!

こちら マツモトキヨシオリジナル商品のメイク落としシート
60枚入り 288円(税抜)

プチプラ好き女子の間で評判なので購入したものの 使う機会がそれほどなく家にあった物をガレージに置いておくことに。

手を洗いに行くまでもない軽い汚れは このメイク落としシートが役立ちます。

まとめ

今まで 整備後は 工業用の手洗い洗剤を使用していましたが 今回 メイクを落とす目的で使用するクレンジングオイルで機械油がキレイ落ちる事が分かりました。

クレンジングオイルは 女性のお肌のメイクを落とす用に作られているのでお肌にも優しく工業用洗剤で洗った時よりも使用感が良いです。

今回購入したNIDの大容量クレンジングオイルは 汚れはしっかり落とすのに2度洗いの必要もなく 5種のフラワーエキスの良い香りに包まれて機械油臭も消えますよ!

こんなに良い事尽くめだとは!
もっと早く クレンジングオイルをガレージの流しに置けば良かった!!

我が家と同じように整備後の手の汚れが気になる方は クレンジングオイルで手洗いオススメですよ!

タイトルとURLをコピーしました