コメダ珈琲エリア限定モーニング「広島せとかマーマレード」

日々

お盆休みなので 父とお墓参りに行ってきました。
父とのお墓参りの後は モーニングを食べて帰るという我が家。
久しぶりに コメダ珈琲に行くと見なれないメニューが!

いつものメニューにはない 土地ごとの旬の名産を「全国絶品 朝コメダ」としてメニューになっていましたよ!

エリア限定なので全国のコメダ珈琲では食べられないのでしょうか??
私がいただいたのは 「広島」バージョンです。

「せとか」を柑橘の大トロ!とは 良い例えですね!
そうなのです!せとかは 柑橘類の中では まさに大トロです!柑橘系のフルーツがあまり好きではない方でも「せとか」は甘くておいしいと食べる人がいるほどです。
お値段もお高めなので贈答品としての需要も多いですよ。
その「せとか」をマーマレードにして トーストに塗って食べられるようです。
「せとか」のマーマレード!贅沢です!


「せとかマーマレード」を注文してみました。

トーストと一緒に小皿に入った「せとかマーマレード」が運ばれてきました。
せとかの皮が確認できますね。

トーストに塗っていただいてみます!

せとか?
マーマレードになると せとか?かどうか分かりません…

でも 美味しいですよ。
いつも マーマレードを食べていれば せとからしさが分かるかも?
私は マーマレードを口にする機会が それほど多くないので このマーマレードの せとからしさが分からないだけかもしれませんね。


柑橘の大とろ「せとか」は フレッシュで生のまま いただくのが一番美味しいですが コメダ珈琲でマーマレードとして選べるようになっているので この機会に「せとかマーマレード」試してみてはいかがでしょう?

コメダ珈琲といえば「おぐらあん」ですが 今回は「せとかマーマレード」でオシャレなモーニングとなりました!

タイトルとURLをコピーしました