新商品「梅の花」最優秀賞レシピ冷やし茶漬けのテイクアウト!

日々

あちー!!毎日暑い!!
そして 主人が泊まりでいないのでご飯を作らなくていい!!
うひょひょ!

そんな日はローホルだな!と思いながら 友人に渡すお土産を買いに 梅の花へ伺うと お弁当コーナーに素敵なポップ発見!

気になるわー
ローホルからメニュー変更!
ほぼ真逆のメニューです。

気になったのが
お店でいれたほうじ茶で食べる ねぎ塩湯葉と蒸し鶏の冷やし茶漬け」の
お店でいれたほうじ茶で食べるの部分です。

ほうじ茶好きの私!
ほうじ茶ラテやほうじ茶スイーツには目がないのです。
特に女性の方は ほうじ茶好きの方多いですよね。

気が付くとカゴに入れ お土産と一緒にレジへ…


ねぎと生姜を炒めて仕上げたねぎ塩湯葉。
しっとりとした蒸し鶏に 小松菜 白髪ねぎ 三つ葉に梅肉。
柴漬け入りのご飯の上に これらの具材を盛り付けて 冷やしたほうじ茶でさらりと爽やかにお召し上がりください。

ポップにはこう書かれています。
ご飯に柴漬けが混ざっているのですね。
それを 冷たいほうじ茶で食べる!有りなのか?無しなのか?

ほんとに 柴漬け入りのご飯が入っていました。


ご飯も確認したので 湯葉や蒸し鶏の具材を乗せて
別容器に入っている ほうじ茶を上から注いでみました。

ここで ほうじ茶だけ少し小皿に入れて飲んでみました。
しっかり ほうじ茶の味がします!
ほうじ茶好きは このお茶漬け期待大ですね!

具材 ほうじ茶を入れ終わったので 柴漬けご飯と良く混ぜ合わせていただいてみます。

ねぎ塩湯葉がこちらですね。

一口目は あっさりしすぎてる?と思ったのですが
食べ進めていくと 鶏肉の旨味と梅肉と柴漬けの酸味 三つ葉のアクセントで夏の暑さで弱った胃腸に優しいお茶漬けで美味しかったです!

ほうじ茶好きとしては ほうじ茶感がまったく無くなるのは残念でしたが 逆に考えると ほうじ茶が苦手な方でも大丈夫ですね


夏バテで食欲が無い日や暴飲暴食が続いているという方は
梅の花の最優秀賞レシピに選ばれた
「お店でいれたほうじ茶で食べる ねぎ塩湯葉と蒸し鶏の冷やし茶漬け」であっさり!さっぱり!家ご飯も良いですね。

梅の花でいつも購入する 我が家の定番「豆腐しゅうまい」「湯葉揚げ」はお土産に渡したら好評でした!

タイトルとURLをコピーしました