リピート決定!福山市「和みダイニングひめ乃」美味しい創作料理と落ち着いた雰囲気!

日々

本日は 福山市の創作料理のお店
「和みダイニングひめ乃」のご紹介です。

場所は福山市三吉町の
医師会の通りで
線路沿いの店舗でした。
駐車場もあるようです。

派手な看板は、出ていないので
通り過ぎてしまいそう…
でも、こういう落ち着いた雰囲気のお店好きですよ。

ちょっとした
お祝いの食事会でしたが
新型コロナウイルス感染予防の対策をしっかりされているお店を探していると、こちらの
「ひめ乃」は全室個室!
現在、個室も一日一組の徹底ぶり!

という事で
小人数 短時間のお祝い会で伺う事に。

お店に入ると
笑顔の素敵な女性がお出迎え!
後から知ったのですが
女将さんでした!!

アルコール消毒と検温後
お部屋へ通していただけます。

お部屋は、完全個室になっていました。
もちろんテーブルには、アクリル板が設置されていましたよ。

ではでは、短時間の食事にするので
早速、気になるメニューを注文です。

お通しが かわいい!

駄菓子が出てくるあたり
創作料理ならではの遊び心ですね!

先ずはお刺身!

ホタテと鯛を注文したのですが
量多めです!
この後注文するお料理
どれも 一品の量が多めでした。

気になるメニュー表が!
リピート率ベスト10!!

初めてお伺いしたお店なので
こういうメニュー表があると
悩まず注文できて嬉しいですね。

この中から
豚の角煮と
だし巻き玉子を頼んでみましたよ。

ドドーン!
豚の角煮です。
ヨーグルト?と思ったら
グラスの中には温泉卵が!
オシャレですねー!

リピート率が一番だけあって
トロトロ具合と
お肉の食べ応えのバランスが絶妙!
角煮は脂っぽくて…という方でも
ひめ乃の角煮は
美味しくいただけますよ!

だし巻き玉子もボリューミー!
出来たて熱々が運ばれてくるので
フワフワで美味しいですー!

ハタハタの唐揚げも注文してみましたよ。

こちらも
骨ごといただけるので食べやすく
とても美味しかったです!

どのお料理も量が多めでした。

添えてあるプチトマトに
切り込みを入れているあたり
お客さんの事を考えていらっしゃいますね。

プチトマト爆発プッシャー!が回避できます。

こちらの「ひめ乃」さん
美味しい創作料理がいただけるのは勿論ですが
女将さんが挨拶に来られたり
店員さんも感じが良く

お店の雰囲気がとても良かったです!

お店の外には花壇があり
桜を植えていらっしゃいます。

コロナウイルス感染予防対策も
バッチリのお店
なので
桜の成長と共に
また 美味しい創作料理をいただきに
伺いたいと思うお店でした。

和みダイニングひめ乃
住所  広島県福山市三吉町南1-13-12
電話  084-999-4360
定休日 日曜日 祝日
(金・土曜日が祝日の場合営業)
営業時間  17:30~23:30
 ※新型コロナウイルス感染拡大防止で営業時間や定休日が変更になっている場合もあります。


タイトルとURLをコピーしました