尾道市向島町「ピッツェリアフェリックス」本場ナポリの味

日々

コロナウイルスの世の中ですが 暦はシルバーウィーク!
きっと Go To トラベル キャンペーンを利用してお出かけされる方もいらっしゃいますね。
西に東に北に南に 日本には 観光地が沢山あります。
私は瀬戸内海のしまなみ海道を通る機会が多いのですが 自転車での旅をされている方が増えましたね。
しかし 新型コロナウイルスの世の中になって 自転車でツーリングされている方も減っています。
この時期しまなみ海道を自転車で巡るには 良い季節ですよ!
自転車でも車でも楽しめる観光地満載です。
そして 途中のお食事も旅の良い思い出にしていただきたい!


そこで 尾道市向島町にある「Pizzeria Felix」ピッツェリアフェリックスのご紹介です。
こちらの店主はAVPN真のナポリピッツァ協会の認定店なのです。
向島町にそんなすごいピザ屋さんがオープンしたそうよ!と耳にしていたのですが
予約必須の人気店で なかなか伺うことができませんでした…

いつか伺ってみたい!と思いながら 今回 平日に向島に伺う用があり
ダメ元で「ピッツェリアフェリックス」に行ってみると 入れる!!
ラッキー!この日は 同行者の誕生日祝いもしたかったのでちょうど良かったです。
店内は 新型コロナウイルス感染対策をしっかりされていてソーシャルディスタンスも保たれていました。

ランチに伺いましたが
2種類のセットメニューが選べるようになっていましたよ。

こちらは 前菜盛り合わせです。
ボリューミー!イタリアのハムとキッシュ 鯛の南蛮漬けのような3種と新鮮なお野菜でした。
どれも 美味しかったです。

しらすのピザです!
運ばれてきた時 ピザ大きさに驚きました。
こちら「Pizzeria Felix」のピザは大きいです。
しらすとニンニク トマトソースが良い感じのバランスで美味しいです。
ピザ生地の 焦げ目が絶妙ですね!
さすが 真のナポリピッツァ協会の認定店 シェフの目利きのすごさが伝わります。

こちらは なんと イチジクのピザです!
向島町はイチジクの産地でもあるので 
メニューにイチジクのピザがあり迷わず注文しました。

これ 美味しい!!
同行者と同じ感想!ハモリました!

イチジクのほのかな甘みがチーズの塩味とあいまって こんなに大きなピザなのにどんどん食べたくなります。
イチジクが具材になる事で水っぽくなるのでは?と思っていましたが
窯の温度調節で イチジクの旨味をうまく閉じ込めていらっしゃるのですね。


尾道市向島町の住宅街にお店はありますが
連日沢山の方が訪れていらっしゃいます。
もちろん テイクアウトもされていますよ。

しまなみ海道の初心者の方は 定番の尾道ラーメンを召し上がるのも良いですが
何度も訪れていらっしゃる方で お食事に悩まれた方は
尾道市向島町の「ピッツェリアフェリックス」おすすめですよ!

ピッツェリアフェリックス
住所 広島県尾道市向島町5548-39
電話 0848-29-9115
営業時間
11:30〜15:00 17:30〜22:00
定休日 水曜日 木曜日
※新型コロナウイルス感染拡大防止で営業時間や定休日が変更になっている場合もあります。


タイトルとURLをコピーしました