女子が虜になるパフェ【水車の里フルーツトピア】

日々

岡山県は「くだもの王国」一年を通して 多彩な果物が楽しめます。そんな岡山県の矢掛町を訪れたので「侍イタリアン」の後 せっかくなのでSNSで話題のフルーツパフェを食べに連れて行ってもらいました!

帰り道での写真

向かったのはフルーツトピアさん!
水車の里「フルーツトピア」とホームページには出ています。

岡山県小田郡矢掛町東三成地区の鷲峰山麓に広がり、

活力ある農業を通じて豊かで美しい村づくりを目指すために誕生した自然とフルーツの香りいっぱいの別天地です。

豊かな風土に育まれた果物等産地ならではの新鮮さであなたにお届けします。

引用元:水車の里フルーツトピア公式サイト

初めて「フルーツトピア」にお伺いしましたが 山の中腹にあり静かでとてものんびりできるところでしたよ。こちらフルーツトピアは 果物狩りが楽しめる施設でもあります。

施設内には 様々なフルーツが栽培されており 春はイチゴ狩り 秋はブドウや梨狩り 芋掘り等の収穫体験ができるそうです。

今回の目的は 噂のパフェなのでフルーツ狩りは 次回 矢掛町を訪れる時に体験したいですね。


さてさて こちらがSNSで話題の フルーツパフェです!

出典:岡山経済新聞

桃を1.5玉のせた「ももっ娘」パフェ!!
すごすぎ!!桃好きには たまりません!!

価格は1,800円という良いお値段ですが 予約で完売です。
急遽訪れた私達は予約していないので「ももっ娘」は食べられませんでしたが 「ももっ娘」を予約されている方が隣の席でしたので 生の「ももっ娘」を見る事が出来ました!迫力ありです!

出典:フルーツトピアFacebook

ただの話題作りではなく 美味しさも考えられているパフェですね!


フルーツトピアの建物の奥にカフェがあります。
カフェの入り口には可愛いパフェの絵が描かれていましたよ。

私達は 期間限定 数量限定のパフェを運良く食べられました!

出典フルーツトピアFacebook

こちら「トピアパフェマスカット」850円です!

インスタをしていたら こういうのアップするのでしょうね!
桃サンデーも一緒に注文して 友人と一緒に食べましたよ。

どのフルーツもちょうど食べ頃の物が入っていて美味しいです!パフェと言ってもフルーツが沢山使われているので甘さ控えめでサッパリいただけました

フルーツトピアは「ももっ娘」のような その時期のフルーツを使ったインスタ映えするパフェを考えられています!SNSで早めに情報をキャッチすれば予約して食べに行けますね!


その他 フルーツトピアでは バーベキューも予約すればできるそうで バーベキュー広場も完備されていましたよ。

アスレチックの遊具もあり 夏休みにお子さんと出かけるのも良いですね!
今年の夏は 新型コロナウイルス感染拡大防止で移動を自粛されている方が多いので 良いなぁ遊びに行こう!とすぐ言えない状況です。

いつかフルーツ狩り体験をしに行きたいね!と今年のうちにチェックしておくのはどうですか?

タイトルとURLをコピーしました