世羅町のおいしいピザ屋さん【仲田屋】

日々

広島県の中心に位置する
世羅町という町をご存じでしょうか?

お花や果物の観光に力を入れていて
中国地方をはじめ
各地から観光客が訪れています。

現在はコロナウイルスで
様々なフラワーパークや果樹園が
営業の仕方を考えながら観光客の対応をされています。

そんな世羅町に行く機会があり
せっかくなので
地元の美味しい物をテイクアウトしてみよう!
で訪れたのが

Pizza amore Nakadaya
「ピッツァアモーレ仲田屋」
さんです!

田園風景の中にありますが
お客さんが多いです。

アクセスは
世羅インターを降りて
432号線沿いの
「とうふ工房ちだち」のところを左折し
川を渡ると案内の看板が出てきますよ。

ナビを頼りに伺った事もあるのですが
とんでもなく細い道を案内されて大変な思いをしたので
このルートで伺うようにしています。

現在はテイクアウトのみの日と
店内飲食可能な日と分けていらっしゃいます。
Facebookなどで調べて行かれると良いですね。

私は世羅で別の仕事があったため
テイクアウトを予め電話で予約しておきました。
電話での応対もとても感じが良かったです!

取りに行く時間に合わせて焼いてもらえるので
移動の途中などは 待ち時間が無く助かります。

「仲田屋」さんは
テイクアウト専用の窓口があるので
お店の中に入らなくてよいのも良いですね。

カープファン必携【広島カープカード】

メニューは定番ピザから
旬の物を使った季節のピザなど
新作を色々と考えられています。

私は新作ピザの中から
新玉ねぎのチーズピザにしてみました。

NAKADAYAの
かわいいハンコが押された箱
入れて渡してくださいます。
接客もとても感じが良かったです!
田園風景の中で
ガンコおやじがピザ屋をやっているのかな?
と勝手に想像していたので失礼致しました…
笑顔の素敵なかわいい店員さんが
対応してくださいましたよ。

テイクアウトの箱を開けると
新玉ねぎがたっぷり乗ったピザが現れました!
とても良い香りです。
石窯で丁寧に焼かれているので
ピザの耳も良い感じに焼けていて
美味しそうです!

早速いただいてみました。
おーー!
玉ねぎの甘さとジューシーさが
口いっぱいに広がります!

チーズとベーコンの塩味とのバランスも良いです。

ピザの生地もモチモチで
本格的なピザ!!
とっても美味しかったですよ!!

他にも気になるメニューが沢山あったので
また 世羅へ来る機会があれば
お伺いしたいと思います。

世羅町は 見どころが沢山あるので
まだ訪れたことがない方は
一度行かれてみてはどうですか?

「仲田屋」のピザを食べて
世羅の町を観光されるのもオススメですよ!

「仲田屋」
住所 広島県世羅郡世羅郡世羅町東神崎394-7
電話 0847-22-5656
営業時間
ランチ 11:00~14:00
テイクアウト 14:00~18:00
定休日 火曜日 第2・4月曜
※新型コロナウイルス感染拡大防止で営業時間や定休日が変更になっている場合もあります。

タイトルとURLをコピーしました