「ファームスズキ」嵐も食べた!松潤も絶賛クレールオイスター!お取り寄せも

日々

前々から気になっていたクレールオイスター!

広島県大崎上島町で
日本で唯一の養殖方法をされている
ファームスズキさん!

牡蠣は海で養殖するものと思っていましたが
こちらのファームスズキでは
塩田跡で養殖されています。

海水だけではない養殖環境で作り出される
ブランド牡蠣が
クレールオイスター!

クレールオイスターの特徴は
牡蠣のエラの部分がエメラルドグリーンになるのです。

養殖池の水温が高くなってしまう夏は海で身を太らせ、水温の落ち着いく秋に養殖池で熟成させる、海と養殖池が創り上げる牡蠣です。牡蠣をカゴに入れ養殖する欧米式のスタイルを取り入れ、一粒ずつ丁寧に大切に育てています。
海とは異なる水質・特有のプランクトンで育つ牡蠣は、時期的にエラがエメラルドグリーンになることがあります。塩田跡を利用した牡蠣養殖で有名なフランスでは、最高級ブランド牡蠣「グリーンオイスター(緑牡蠣)」として愛されています。
塩田跡の養殖池特有の水質とプランクトンは、牡蠣を驚くような味わいへ仕上げてくれます。
芳醇でマイルドな味わいのクレールオイスターをお愉しみください。

引用元:ファームスズキ公式サイト

そんなクレールオイスターと同じく
塩田で養殖されている
車海老
が食べられる!
しかも食べ放題!!

そんな夢のような場所が
広島県竹原市の
 「ファーム スズキ ベイサイドキッチン タケハラポート」
です。

広島まで食べに行けないわ…という方へ
お取り寄せも出来るので
そちらも ご紹介していきますね。

あのジャニーズの嵐 松本潤さん
「嵐にしやがれ」のロケで訪れたり
数々の有名人 芸能人が
大絶賛している
クレールオイスター

一度口にしてみたいと思いながら数年…

以前は竹原港から大崎上島へ渡り
ファームスズキさんのイートインスペースで
いただく事ができましたが
現在は 竹原港の
たけはら海の駅3Fの
BAYSIDE KITCHEN 
でもいただく事ができます!


フェリーで大崎上島へ渡るのは少々ハードルが高いので
竹原港でいただけるようになったのなら!と
早速 友人と予約をして伺いました。

食べ放題は予約必須です。
単品メニューもありますが
人気のお店なので
予約されて伺う方が良いですよ。

こちらが たけはら海の駅です。
駐車場は隣にあります。
竹原港を利用される方も利用するので
いっぱいの時は 少し離れた場所にも
駐車場はありますよ。

予約時間まで少し時間があったので
海の駅のテラス席で瀬戸内海を眺めてみました。
この日は お天気も良く
海風が気持ち良かったです。

たけはら海の駅の入り口には
かわいいウサギのポスターが!

うさぎで有名な大久野島行きのフェリーが
ここ竹原港から出発するのですね。

3Fのベイサイドキッチンの食事と
大久野島観光と組み合わせるのもオススメです!

もちろん ベイサイドキッチンの看板も出ていますよ。

クレールオイスター!!

そして車海老も!!

うわー!
看板を目にすると早く食べたくなります。


予約時間になったので たけはら海の駅の3Fへ!
入り口で新型コロナウイルスの感染防止対策の検温や消毒を経て
お席に案内してもらいました。

店内は見事なオーシャンビュー!!
目の前を行きかうフェリーを眺めながら食事がいただけます。

なんという贅沢!
新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりされていて
隣の席との間隔も
密にならないように配置されていました。

それだけ 店内で食べれる人が少なくなるという事ですね。
予約していて良かったです。

ランチビュッフェの内容

時間 60分
料金
大人 4,000円(税別) 
子供 (小・中学生) 3,000円(税別)

牡蠣 (生・焼・フライ)
車海老(生・焼・フライ)
の食べ放題
予約限定 予約はメールのみ


という事で 私達は1時間の食べ放題を満喫しようと
じゃんじゃん注文開始!

生牡蠣です!

うわー!何個でも食べれます!
生牡蠣が苦手という友人が
臭みをまったく感じない!!と感動しておりました。

塩田で育つと水質やプランクトンの関係で
臭みのない美味しい牡蠣が育つのですね!

車海老の生もお願いしました。

大きい!!
出てきた瞬間
その大きさに
みんなが どよめきます!!

いただいてみると
プリップリの食感と甘みが強い!!
身もしっかり詰まっています!

休む間もなく次々注文しますよー
焼き牡蠣です。

焼いてあるのに この大きさ!
焼き牡蠣も感動的な美味しさです!!

添えてあるレモンも
ちょうど良い時期のレモンです。
そんなところも瀬戸内海ならではのお店ですね。

焼き海老もいってみましょう。
あっ
食べる事に夢中で 写真取り忘れてます…

車海老自体が大きいので
焼いても身がしっかりしていて
美味しかったです!

こちらの車海老は ストレスを与えず
薬品も一切使わない養殖方法なので
ミソもしっかり詰まっていて頭や尾も食べられるそうですよ。

そして 牡蠣フライと海老フライです。

お料理は すべて揚げたて焼き立てで運ばれてきます。
こちらのフライも熱々です!

そして何度も言いますが
大きくて美味しいのです!!

みんな無我夢中で食べまくりました。


45分経過した時点でオーダーストップの声がかかります
オーダーストップ時に注文したお料理は
60分過ぎても召し上がって大丈夫ですよ!と
店員さんが教えてくれたので
みんな 生、焼き、フライの中から
それぞれ好きな物を注文して
最後まで
ファームスズキの牡蠣と車海老を堪能しました。

牡蠣も車海老も時期があり
年中 ランチビュッフェをしているわけではないので
狙いを定めて予約して行けて良かったです!


ここまで たけはら海の駅
ファーム スズキ ベイサイドキッチン タケハラポートの情報をお伝えしてきましたが
なんと こちらの
クレールオイスターと車海老は
オンラインストアで購入可能なのです!

種類によっては 購入時期がありますが
数々の有名人が!
嵐の松本潤さんも!
絶賛している!!
塩田で養殖された
クレールオイスターと車海老を
ご家庭でいただく事ができるのです!!

コロナでステイホームの年末年始
美味しい物をお取り寄せして
家族で過ごそうという方!

ファームスズキの美味しい
牡蠣と車海老
おすすめですよ!

ファーム スズキ ベイサイドキッチン タケハラポート
住所 広島県竹原市港町4-2-24 たけはら海の駅 3F
電話 0846-24-6100
営業時間
ランチ  11:30~ 14:30(L.O 14:00)
ディナー 予約制(10名以上の団体様から受付) 
定休日 水曜日、第3火曜日(不定休)
※新型コロナウイルス感染拡大防止で営業時間や定休日が変更になっている場合もあります。






タイトルとURLをコピーしました