マスクの汚れ即落ち!「ダイソー」話題のパフスポンジ専用洗剤の使い方と注意点

日々

マスク生活が
あたり前になっていますが
皆さん
布マスクの汚れ!
気になっていませんか?

特に女性の方は
口紅やファンデーションが
マスクについてしまいますよね。

布マスク派の方は
洗濯されていると思います。
そんな時
大活躍するのが
100均のダイソーで販売されている
「パフ・スポンジ専用洗剤」です!

優秀!と話題になっていたので
試してみたら
まー!びっくり!!
一発でキレイになりました。

注意点も合わせて紹介していきますね。

パフ・スポンジ専用洗剤とは

ダイソーで販売されている
メイクで使う 
パフやスポンジの汚れを落とす為の
専用洗剤です。

成分
界面活性剤
(ポリオキシエチレンアルキルエーテル・脂肪酸アルカノールアミド)
安定剤、水酸化剤

内容量は 80ml
日本製です。

除菌効果もあるようです!

ワンタッチのフタを開けると
こんな感じです。
洗剤を少しずつ
出せるようになっています。

使用してみた

白色の布マスクが
汚れ具合が分かりやすいと考え
皆さんお持ちの
アベノマスクでお試し!

口紅を塗って
いつも通り過ごした状態のアベノマスクです。

ボトルの使用方法には
スポンジに本品を適量つけてと書かれています。

水で薄めるのではなく
直接、塗り込むのですね。

マスクの口紅が付着している部分に
5滴ほど落としてみました。

その後、洗剤が布に染み込むように
手で、もみ洗い。
時間を置くことなく
洗面台へ

すすぎに向かいます。

使用した結果

すすぐ前は
まだ口紅が残っているように見えていたマスク。

ぬるま湯で
すすいでみると

口紅の汚れが
キレイに落ちています!!
ダイソーの「パフスポンジ洗剤」を
数滴垂らして 洗っただけなのに!
これは、すごい!!

もしや、濡れていて
目の錯覚だといけない…
干してみましたよ!

乾いても
汚れが

キレイに落ちています!!

無香料なので匂いもきになりません!

100均で、お手軽に購入出来
簡単にメイク汚れが落ちれば
優秀!と話題になるのが分かりますね。

注意点と応用

実際に使用してみて
感じた注意点

手袋着用

洗浄力が強いので手が荒れます。
使用される際は
ゴム手袋をされた方が良いですね。

すすぎをしっかり

マスクは、直接肌に触れるので
しっかり洗剤を落とす為にも
すすぎを念入りにする事をオススメします。

簡単にメイク汚れが落とせるので
洋服についたファンデーションの汚れ
パフ、スポンジ以外の
メイク道具の汚れを落とす事にも使えますね。
SNSでは メイクブラシの汚れ落とし
利用されている方もいらっしゃいました。

二重マスクの推奨もあり
まだまだ、マスクが手放せません…
男女を問わず
布マスクの汚れが気になる方

是非、ダイソーの
「パフ・スポンジ専用洗剤」

試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました