何もしたくない日は【ローホル】ローソンでしか買えないホルモン鍋

日々

ローホルって聞いて??の方もいらっしゃるでしょう。
長年 ローソンの冷凍コーナーで販売されている
ナガラ食品が作っている ホルモン鍋です。

セブン ファミマなど 他のコンビニでは売っておらず ローソンでしか手に入らないので 略して「ローホル」と呼ばれています。

イケメン美容師に教えてもらっていらい ローホルに何度も助けてもらっています。

イケメン美容師さんは 家に帰る時間が遅く ご飯を何も作りたくない日は
ローソンでローホルを買って帰り
 ビールとローホルで晩御飯!の日があるそうでコンビニにあまり行く事のない主婦は新鮮なお話でした。


主婦も何もしたくない日あります!
スーパーに買い物に行くのも気が進まない日も…
でも晩御飯作らないと…

!!そうだ こんな日は イケメン美容師さんに教えてもらった
「ローホル」晩御飯にしようじゃないか!

近所のローソンなら 髪がボサボサでも部屋着でもノーメイクでも財布を片手にサクッと行って帰ってくることが出来る!

初めて「ローホル」を購入したのは そんな ズボラな動機でした。
しかし その動機に感謝です。
いや 教えてくれた イケメン美容師さんに感謝ですね。

とっても簡単でアレンジ自由の「ローホル」は その日以来 何もしたくない日の定番晩御飯になりました。


こちらが ローソンでしか売っていない
ホルモン鍋
「ローホル」です。

お値段 410円(税込)

冷凍コーナーでひっそり?販売されています。
アルミの入れ物に入っているので フタを外したら そのままコンロに置き 火にかけるだけ 10分以上煮て中まで火が通ったら完成!

ちなみにIH可能かどうかは??ですが
ネットでは IHで普通に作られている方いらっしゃいますね。

そして アルミの鍋のまま食べる!つまり洗い物がない。
一人暮らしの方には 持って来いですね。


ここからは ローホルかさ増しアレンジ編です!

「ローホル」は味が濃い系のホルモン鍋です。
ちょっとピリ辛でもあります。

ビールとローホルは最高のコンビなのですが 味が濃すぎて苦手と言われる方もいらっしゃいます。

そして 一人で食べるにはこのままでも良いのですが
夫婦や家族で食べる時は 他の鍋に移してかさ増しアレンジしています。

キャベツや玉ねぎ ニラ もやし等 その時ある野菜を入れたり
豆腐や卵 キムチ などもオススメです。

作り方は 言うまでもなく簡単です。
凍ったままのローホルをアルミ容器から出し 鍋かフライパンに入れ かさ増しの材料を上に乗せ火にかけるだけ!

全体に火が通ったら完成です!

ローホル単体だと味が濃いと思われる方も
かさ増しの材料から出る水分で味が薄くなり食べやすくなりますよ。

場合によっては 薄く感じてしまうので 醤油やめんつゆなどで調節してくださいね。


「ローホル」は 鍋のシメも楽しめますよ!

ごはんを入れて雑炊にしたり うどんを入れる方もいます。

一人暮らしの方は ローソンでおにぎりやうどんを一緒に買って帰り調理する方も!
ご飯を炊く手間が省けて 他のスーパーに買い物に行かなくても良いですね。

もう今日は疲れて何もしたくない!という日に
ローソンのホルモン鍋「ローホル」で簡単お手軽晩御飯いかがですか?

もちろん 疲れた日じゃなくても 美味しいのでオススメですよ。
是非 色々なアレンジを試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました