主婦がブログを1年間続けてみたら!収益化まとめ

そのほかいろいろ

今年も桜の時期になりましたが、思い起こせば
アンジーライフブログの1記事目は
「桜咲く」でした。

何の知名度もない私が、いきなりブログを書き始めて1年!
少しでも収入に繋がったのか?
気になりますよね。

答えは NOです。

これは、私の勉強不足、努力不足なので
これからブログで稼ごうとされている方、気にせず
始めた方が良いですよ!

本気でブロガーとして稼ぐには
それだけのスキルが求められます。

独自ドメインを取得!
アドセンスやアフィリエイトの広告を貼る!
サーチコンソールやアナリティクスの画面を見る!
SEOやアクセスのアップを意識してコンテンツを投入!

なんだか敷居の高そうなワードが並びますが
ブログを続ける事で、収益化は無理でも
確実にスキルアップには繋がります。

収益化がゴールだとしたら、それなりの努力とスキルを身につけなければいけませんが
ITのスキルを身に着けるのであれば、ブログを始めるのはとても良い選択だと思います。


こうして一年続けれたのも
ご指導して下さるお師匠様がいて
こんな私の記事でも楽しみに読んで下さる皆様のお陰です。

一年前、とりあえず何でも良いから記事をあげてみよう!の「桜咲く」記事でしたが
一年後、その桜の地で新しい生活が始まるのは、何だか運命を感じます。

これからは、自分のペースでブログを続けて行こうと思っています。
一年間の節目として、ここで感謝申し上げます。
皆様 ありがとうございました!!
これからも宜しくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました