今年の夏も!業務スーパー「水出しコーヒー」アイスコーヒーブレンド!

日々

急に気温の高い日が続き
そろそろ、ホットコーヒーからアイスコーヒーへ切り替えようと、久しぶりに食器棚の奥をゴソゴソ…

カルディの水出しコーヒー専用のポットを出して作りましたよ。

久しぶりの水出しコーヒー!
何グラムで作ってたかな…?

昨年の記事を見返して作りました。


やっぱり、ペットボトルのアイスコーヒーと違って
水出しのアイスコーヒーは、スッキリした飲み心地で美味しいです!!

業務スーパーの「アイスコーヒーブレンド」コスパ最強!
今年の夏も我が家の定番です!

水出しコーヒーの専用容器は、色々なメーカーから発売されています。
水の量で濃さが変わってきますが、私が使っているのは
カルディーの出来上がり容量1,000mlのポットで
アイスコーヒーブレンドを80gで作っています。

水の容量が違う容器の方は、参考にしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました