わんちゃんに黒豆茶で利尿作用

ペット

愛犬が心臓病で お薬を飲ませている方の中には
利尿剤も処方されている方が沢山いらっしゃいます。

体の中の水分がうまく排出されず
心臓が圧迫されて
咳が出てしまう

この症状の流れから
利尿剤を出す先生が多いです。

愛犬が咳き込んでいる姿を見ると
ほんとに可哀想で…
お薬を飲ませる
のは反対派だった私も
1年前から飲ませています。


そこで!
わんちゃんが 同じ心臓病で苦しんでいる方へ
「黒豆茶」のオススメです!

オススメポイント!

ナトリウムの排出に優れているので
体に溜まった水分を体内から出してくれます。

解毒作用にも優れていて 肝臓にも良い

抗酸化作用もあるので 血の巡りを良くし
血圧にも良い影響が。

ノンカフェインなので
わんちゃんにも安心


私があんずに飲ませているのが

伊伊藤園 伝承の健康茶 北海道産100%黒豆茶 ティーバッグ 14袋です。

人間が飲む濃さの黒豆茶を
1/5~1/6の濃さに薄めてあげています。

下の画像は
我が家で作っている黒豆茶
左が わんちゃん用
右が 人間用です。

左があんず用に薄めた黒豆茶  右が人間用の黒豆茶

それぞれのご家庭で
黒豆茶の濃さは違うと思いますが
わんちゃんにあげる時は
薄めてあげてください。
最初は 少量からチャレンジして
わんちゃんに変化がないか見てくださいね


伊藤園 伝承の健康茶 北海道産100%黒豆茶 ティーバッグ は
北海道産でノンカフェイン!

我が家は こちらの
伊藤園さんのを買っています。

中国産の商品もあるのですが
こちらは 100%北海道産です!
ノンカフェインなのでお子さんも安心!

黒豆茶は
むくみ防止や
アンチエイジング効果もあり
女性にも とても良いそうです。

せっかくなので
是非!
わんちゃんと一緒に
伊藤園 伝承の健康茶 北海道産100%黒豆茶 ティーバッグ 
飲んでみてはいかがですか?

わんちゃんには もちろん
人間の体にもとても良い
黒豆茶のご紹介でした!

タイトルとURLをコピーしました