手作りわんこご飯 鮭とカボチャのリゾット

ペット

この前は チャーハンの紹介でしたが
あんずが 少し便秘気味になったので
今回は リゾットにしました。

先日ご紹介した 黒豆茶を 最後に足してみましたよ。

毎日のことなので 簡単に作れる
わんこご飯のご紹介です。


鮭とカボチャのリゾット

今回の材料

  • 生鮭(骨なし)
  • カボチャ
  • ごはん
  • キャベツ
  • にんじん
  • すりおろし生姜(少々)
  • 黒豆茶(少々)

今回も 材料を細かく切ってフライパンで
柔らかくなるまで煮込むだけ!

ですが
食いつきが良くなる為に
ひと手間かけました

ポイント
鮭は フライパンで焼いて 香ばしさをプラスしよう!
皮もカリカリに焼いて 一緒に混ぜよう!

チャーハンの記事の際
ご説明しましたが
香ばしさが加わると
わんちゃんの食欲がアップします。

手間がかかりますが
一度フライパンで表面を焼いてあげると良いですよ。


鮭を焼く時は
オリーブオイルで焼きます。
両面を焼き
冷めたら手でほぐして
フライパンへ入れます。

鮭の皮は コラーゲンが沢山!
関節痛予防
老化防止
捨てずに一緒にあげましょう!

皮は カリカリに焼いて
細かく切って混ぜると

知らず知らずのうちに食べています。
焼くと少し硬くなるのですが
あんずは 気にせず美味しく完食です!


今回は 鮭とカボチャなので
彩りも華やかです!

最後に黒豆茶もプラスしたので
風味と栄養が
増したのではないでしょうか。

これから 気温が上昇してくると
いつものご飯でも
水分をとってほしので
あげる時に

キュウリやトマトを細かく切って
トッピング
するもアリです

アレンジを加える事で
作り置きしているご飯でも
わんちゃんが
飽きずに食べてくれますよ!

タイトルとURLをコピーしました