手作りわんこご飯「豚ひき肉と長いもチャーハン」

ペット

今回ご紹介するわんこご飯は
消化に良い 長いもとカボチャを多めに入れて
チャーハンにしましたよ。

前回は 鶏ひき肉を使用したので
今回は 豚ひき肉で旨味アップ作戦です!

材料

  • 豚ひき肉
  • 長いも
  • かぼちゃ(電子レンジ加熱した物)
  • ごはん
  • ニンジン
  • キュウリ
  • すりおろし生姜(少々)

今回も 作り方は簡単です!
ニンジンは すりおろしたのですが
いつものように 材料を細かく切って
フライパンで炒めるだけ!

キュウリは一緒に炒めても
あんずは食べてくれますが
炒め終えてから混ぜ合わせ
キュウリのフレッシュ感を残しても良いですよ!


わんこご飯を作っているうちに
わんちゃんの好きな食材が
だんだんと分かってきます。

好きではない物が入っていると
その食材だけ残したり
まったく口をつけなかったり…

一番怖いのが アレルギーです。
初めて与える食材は
慎重に 少しずつあげてみて

呼吸が早くなっていないか?
吐かないか?
体を痒がっていないか?
わんちゃんの様子をよく見て
観察してあげてくださいね!


毎日の体調の変化に気づいてあげるには
スキンシップが大切です。

わんちゃんと会話をしながら
体を触ってあげる事で
わんちゃんの免疫力も上がっていくと思います。

わんこご飯を始める方
続けている方
スキンシップの時間を取ることも
大事なレシピの一つです!

お家時間が長くなっていますが
わんちゃんとしっかり会話してあげてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました