手作りわんこご飯 チャーハン!

ペット

連日 リゾットが続いていたので
久しぶりに 炒め料理にしてみました。

わんこご飯で 炒め物って珍しくないですか?
トリマーさんのお店で 私も教えてもらったのですが
炒めた方が 香りも立ち
わんちゃんの食欲が増しますよ!

今回の材料

  • オリーブオイル
  • 牛と豚の合挽肉
  • ごはん
  • 長いも
  • にんじん
  • 春キャベツ
  • すりおろし生姜(少量)

材料を細かく切って 炒めるだけ!
相変わらずのお手軽さですが
ポイントは オリーブオイルです。

オリーブオイルを使って炒めよう!
人間と一緒で オリーブオイルは わんちゃんにもオススメ‼
ただし 少量で炒めて 与えすぎに気をつけて

あんずは どちらかと言うと
やはり 煮込んだ時より
炒めた方が 食いつきがいいです!

なので 最初の頃は 炒めたご飯ばかり与えていました。
ですが 心臓病のお薬の関係で
水分を沢山とった方が良いので
リゾット的なメニューが多くなっています。
消化に良いのも 煮込んだメニューになるのですが
いつもいつも…じゃあ…で
たまには 炒めご飯の時も!

胃腸に優しい長いもを入れることで
水分を入れなくても消化が良いです。
オリーブオイルも 便秘解消に良いですよ!

今回も 1日分づつ 小分けのタッパに入れて
冷蔵庫保存しましたよ。

本日も あっという間に完食です!
手作りわんこご飯を悩まれてる方
これから 初めてみようと思ってる方
炒める!調理法もオススメですよ!

タイトルとURLをコピーしました