手作りわんこご飯 豚ひき肉と根菜のリゾット

ペット

前回は ブリを入れて
お魚メインのご飯にしてみましたが
今回は 豚ひき肉をメインにしてみました。
アレルギーがあるわんちゃんや
初めて手作りわんこご飯を食べるわんちゃんは
病院の先生に相談したり
少量与えて様子をみるようにしてくださいね。

今回は 豚ひき肉と根菜のリゾットです。

冷蔵庫にある野菜を細かくして入れるので
必然的に 季節の野菜を入れています。

いつも 相談にのって頂いている
トリマーさんのお店で教えてもらったのですが
わんこも 人間と一緒で
旬の物を食べるのが良いそうです!

今回の材料

  • ご飯
  • 豚ひき肉
  • 大根
  • ニンジン
  • ブロッコリー
  • えのき茸
  • すりおろし生姜(少々)

前回同様 材料をすべて細かく切って
フライパンに入れて柔らかくなるまで
煮詰めるだけです。
今回は 根菜を多く入れたので 煮詰める時間を
いつもより長くしました。

煮詰めているうちに 焦げそうになったら
水を足して 調整してくださいね。


今回から 一食づつ 小分けのタッパに
保存することにしてみました。

こんな感じでダイソーで買った
タッパに入れてみましたよ!

このタッパの良いところは
蓋をしたまま 電子レンジOKなとこです。
このまま 冷蔵庫で保存して
ごはんの時間に
一食ごと 電子レンジでチンしてあげています。

我が家のあんずは ちょっと温かいごはんの方が
食いつきが良いです!

飼い主さんが 負担にならない
お手軽手作りわんこご飯のご紹介でした。
良かったら 参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました