「スモークオイルサーディン」ヨーロピアンスプラット?お手軽おつまみ!

日々

いつも買い物に行くのは
スーパーや
ディスカウントストアですが
久しぶりに近くの
デパートへ行く機会がありました。

そんな時でも目を輝かせてしまうのは
ワゴンセールの私…

ワゴンの中に
美味しそうなおつまみ発見!!

スモークオイルサーディン

普通のオイルサーディンは
買う事があるのですが
スモークオイルサーディン!
セール価格で
137円(税別)

これくらいの値段なら
購入して帰っても良かろう!の判断。


家に帰って瓶をよく見てみると
原産国名ラトビア
ラトビアってどの辺り?
グーグルマップで調べると
ヨーロッパのバルト海に面した位置でした。
バルト三国の1か国ですね。

ラトビアはニシンが有名なので
サーディンの
イワシもニシン科だから
ラトビアで作られているのかな?

そこから色々と調べてみると
ヨーロピアンスプラットという魚が
日本では
イワシと混称されていることを
ウィキペディアで知りました。


私が購入した
スモークオイルサーディンには
いわしと書かれているけど…

もしかして
ニシン科の魚だけど
イワシじゃないってこと??

まあ美味しければ良いんじゃない!


フタを開けてみました。
スモークの良い香りがします!

ぎゅうぎゅうに魚が詰まっています!
内容総量110g
固形量 80g

丸々した魚が
黄金色に輝いていています。

魚の大きさは
約5cmほどです。
大きさのバラつきもなかったです。


では いただいてみましょう!

普通のオイルサーディンと比べると
燻製の香りが食欲をそそります。

1匹口の中に入れてみました!
いい塩加減と
スモーク感で
美味しいです!!

いつも食べるオイルサーディンは
手を加えて調理するのですが
このスモークオイルサーディンは
このままで十分美味しいです!!

オススメポイント

調理不要!
お皿に出すだけで
お手軽おつまみになる!

そのまま
ご飯に乗せて
スモークオイルサーディン丼

良いですね!

キャンプやアウトドアでも
活躍しそうです。

結果 魚の種類を
細かく突き詰めなくても

デパートのワゴンセールで購入した
ラトビア産
スモークオイルサーディンは
美味しかった!!
になりました。

タイトルとURLをコピーしました